アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ


アキラ100%

2017/06/27 20:35
画像


暑かったので、孫のプーちゃんといっしょに水浴びをしたのだ
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


Art of the child who sleeps

2017/06/23 01:13
生まれて2年を過ぎた孫のプーちゃんは、おしっこをしたくなると人の手を引いてトイレに行きます。ただ、おしっこが出るまで10分ぐらい掛かる時もあります。たまに、窓を閉めるときに指を挟んで大泣きをします。散歩中に走っている人を見ると、あとを追いかけていきます。そして、1年目の誕生日を迎えたプーちゃんジュニアは、ひとりで歩けるようになりました。ご飯の時には、ストローで飲んだ麦茶を、元気に吐き出します(苦笑)また、眠くなるとボクのお腹の上に乗って寝たりします。先日、洗濯がなかなか終わらないと思ったら、洗濯機の一時停止スイッチをいつの間にか押してあったり、笑わせてくれるよね〜 それにしても、子供の成長って早いですよね〜 
それと共に体重もだんだん重くなるので、ボクも筋トレを欠かせない今日この頃です。 そして、二人とも一生懸命遊んだあとは、

画像

ぐっすり、お昼寝ちゅう〜

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


誕生日

2017/05/28 02:41
画像


孫のプーちゃんジュニアが1歳になったのだ。
おめでとうなのだ
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


突発性発疹と誕生日

2017/04/22 13:10
今週の水曜日から孫のプーちゃんジュニアが40度近くの熱を出しています。

画像

この後、湿疹が出れば、突発性発疹。もし、湿疹が出なかったらなんだろう?

ということで、プーちゃんが、暇そうなので、公園に遊びに連れて行きました。

画像

もうすぐ2歳、既にたくましく育ってる〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


海苔巻(のりまき)

2017/04/18 15:34
画像


かみさんが3つ残してくれたボクの海苔巻、ちょっと目を離した隙に一つだけに…

画像

孫のプーちゃんにつまみ食いされたのだ。
でも、一つ残しといてくれてありがとう(泣)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プーちゃん日記

2017/03/31 12:47

画像

トーマスとおしりふきウエットティッシュに興味がある今日この頃です。

画像

あと、1ヶ月で2歳だよ〜

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


オムツの取り換え

2017/03/20 23:54
あと1ヶ月ちょっとで2歳だよ〜
画像

背中のワッペンを剥(は)がすと、そこから、ウエットティッシュが出て来るかも?

なんてね。

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本当にあった あり得ない話し

2017/03/10 02:17
その@
プーちゃんジュニア(孫)のメ〜ルが来た。

画像

生後8ヶ月、おもちゃの上に乗って、そこから長椅子によじ登ったらしい。

そのA
孫たちに気を取られ、オーブンで温めていたコロッケパンが…

画像

あり得ね〜 (T_T)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


暮らし

2017/01/28 11:20
画像

なに〜げない毎日がぁ〜〜🎶

画像

嵐のように〜過ぎていく〜(^^♪
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


散髪

2017/01/19 18:51
画像

前髪を切りすぎた 前髪をきりすぎた〜♪
とジュニアママが歌っていた(^^)

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
かくれんぼ
かくれんぼ も〜うい〜かい♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 22:32
年賀状
年賀状 プーちゃんジュニアママからの年賀状なのだ。 今年もよろしく〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 12:27
冬休み
冬休み 12月27日火曜日(雨) 冬休み、孫のプーちゃん(長女の👩)が遊びに来たので、越谷のレイクタウンに遊びに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 15:31
予防注射
予防注射 BCGの予防接種から帰ってきてから、笑い転げてミルクが進まないプーちゃんジュニア。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 17:35
習慣
習慣 プーちゃんがズボンを脱いで… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 02:30
まねっこ
まねっこ 風呂上り、プーちゃんがジュニアに麦茶を飲ませているのだ。 これでいいのだ❕ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 01:27
天才バカボン
天才バカボン これでいいのだ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 12:34
はいはい
はいはい                  (違) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 12:26
はいはい
はいはい プーちゃんジュニア(生後もうすぐ7ヵ月) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 12:16
かくれんぼ
かくれんぼ も〜う い〜かい(^^♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 02:27
エリマキトカゲ
エリマキトカゲ プーちゃんジュニア(もうすぐ7ヵ月)に毛布が巻き付いてる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 22:49
指しゃぶり
指しゃぶり 生後6か月ちょっとのプーちゃんジュニア ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 12:57
足づかい
足づかい かみさんに呼ばれて行ってみると、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 02:34
プーちゃんLife(ピコ太郎でオムツの交換)
プーちゃんLife(ピコ太郎でオムツの交換) プーちゃんの中でのマイブーム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 01:47
プーちゃんジュニア(記念日)
プーちゃんジュニア(記念日) リーゼントから普通の髪形になった日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 01:28
昨日のスッキリ!!(都庁保育園)
昨日のスッキリ!!(都庁保育園) 昨日のスッキリで、新しく出来た都庁保育園を紹介していた。 新宿区の認可を受けているので、他の認可幼稚園と保育料が同じなのはうれしいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 16:26
格闘中
格闘中 プーちゃん(長男)の熱がまた39度を超えたので、プーちゃんジュニア(二男もうすぐ6か月)をかみさんの部屋へ退避させました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 14:55
プーちゃん日記(風邪)
プーちゃん日記(風邪) 昨日の夜から約40度の高熱を出したプーちゃんは今まで殆ど完食していた食事を初めて半分残しました。プーちゃんの様子を見ながら、お昼頃プーちゃんママといっしょに病院に連れて行きました。診察の結果、インフルエンザではなかったのでひと安心、座薬と風邪薬をもらって、家に帰りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 23:33
理解力
理解力 孫のプーちゃん(1歳6か月)がお母さんのお手伝い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 18:57
プーちゃんのくつした
プーちゃんのくつした あの〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 11:18
あしのうら
あしのうら              ぷにょぷにょだよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 16:35
鼻風邪
鼻風邪 3〜4日前にプーちゃんが風邪をこじらせ、プーちゃんジュニアとプーちゃんママが感染、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 01:09
プーちゃんLIFE(ポッターゆずり)
プーちゃんLIFE(ポッターゆずり) 2016/11/2(曇り時々小雨) お散歩お散歩楽しいなぁ❕ 孫のプーちゃん(1歳6か月)はお散歩が大好き。 そして、車も大好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 11:42
子守り
子守り プーちゃんママが入浴中の間、ブーちゃんジュニア(5ヵ月ちょっと)はボクのお腹の上でリラックス〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 10:24
予防注射
予防注射 5ヶ月になるプーちゃんジュニアが、プーちゃんママに連れられ病院に、四種混合、ヒブ、肺炎球菌の予防注射を受けに行きました。 終わる頃を見測らって、チョコ(犬)を連れて迎えに行きました。病院の近くで、プーちゃんジュニアを乗せたベビーカーを押して歩いているプーちゃんママを発見、いっしょに家に帰りました。途中、予防接種を終えたプーちゃんジュニアは、ご機嫌ななめ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 01:21
プーちゃんLife(撤去)
プーちゃんLife(撤去) 今日は、リビングのローテーブルとベランダのデッキチェア 怪我(けが)しちゃったら大変だもんね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 01:20
指しゃぶり
指しゃぶり あの〜 男の子なんですけど… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 11:41
爪(つめ)半月
爪(つめ)半月 付根の白いところを爪半月と呼び、新しい爪が生えてきたことを現していて、爪半月が大きい人は、新陳代謝(成長)が速いんだってさ。 爪半月のことを赤ちゃん爪とも呼ぶそうだけど、この写真の爪は全部が赤ちゃん爪なのだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 15:16
プーちゃん LIFE (知恵とちから)
プーちゃん LIFE (知恵とちから) テーブルにのぼるよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 17:56
プーちゃん LIFE (枝豆の食べさせ方の巻)
プーちゃん LIFE (枝豆の食べさせ方の巻) 子供が枝豆をのどに詰まらせない対策法。 さやから出した枝豆の薄い皮を剥(む)くと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 12:53
プーちゃんジュニア(授乳)
プーちゃんジュニア(授乳) プーちゃんジュニアの授乳をプーちゃんがお手伝い… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 14:04
プーちゃん LIFE (イグアナ)
プーちゃん LIFE (イグアナ) タモリさんをめざすんだじょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 13:34
プーちゃんジュニア(指しゃぶり)
プーちゃんジュニア(指しゃぶり)             なんか変かも?                          もうすぐ、5か月だにゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 12:38
スキンシップ
スキンシップ お風呂から出たプーちゃんジュニアのお腹を ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 03:10
プーちゃん Life
プーちゃん Life スプーンをもって手で食べる、よくある光景。 赤ちゃんから子供への登竜門だね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 02:33
プーちゃんジュニア見せます!
プーちゃんジュニア見せます!             ちょっとだけよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 16:40
水泳教室
水泳教室 生後4か月ちょっと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 14:46
セブンイレブンと消えたそぼろ弁当
セブンイレブンと消えたそぼろ弁当 次女と孫たちを連れて近くのコンビニへランチを買いに行きました。お店がリニューアルオープン。店内もとても綺麗になっていました。その中で一番気に入ったのは、店舗の入り口が自動ドアになったんだなぁ〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 17:23
プーちゃん Life
プーちゃん Life 1歳と5ヶ月になる孫のプーちゃんがコーナークッションを… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 15:49
プーちゃんジュニア(寝返り)
プーちゃんジュニア(寝返り)          生後4か月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 13:56
プーちゃん Life
秋です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 12:23
残暑見舞い
暑中見舞いに続き残暑お見舞い申しあげます お盆休み皆さまは、いかがお過ごしでしたでしょうか? リオオリンピックの観戦で寝不足状態での車の運転にお気を付け下さい。 また、ここのところ、夕立で雷(カミナリ)が凄いですが、皆様方には、くれぐれもカミナリさまに、おへそを取られないよう、おへそを隠してちょ。なんてね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 03:59
幽霊現象
ある日の午後、リビングでボクがテレビを見ていると、 急に外が暗くなり、雷と共ににわか雨が降ってきました。 そんなとき、誰かがドアを叩(たた)く音が… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 22:04
流れるプールと波のプール
8月8日(月)曇り時々晴れ 孫のプーちゃん♀たちと埼玉の水上公園内のプールに行きました。 シーズン中や入園料が安いこともあり、まず、駐車場が大混雑。何とか場所を確保して、プール施設に入りました。 園内にはプーちゃんの好きな流れるプールや波のプールそして、スライダープールetcなど何種類ものプールがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 23:50
プール
夏本番、暑い日が続きます。 天気が良かったので、孫のプーちゃんを、うちにある専用プールで遊ばせました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 20:30
元祖孫のプーちゃん
先週の木曜日の夕方に孫のプーちゃん♀が遊びにきました。孫のプーちゃんと言っても、ボクの長女の子供で、元祖孫のプーちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 23:12
予防注射 その後…
孫のプーちゃんが予防注射をして、まる一日が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 13:58
ポケモンGO ウォーカー
次女がプーちゃんを抱っこして、「ちょっと、家の前をぶらぶらしてくるね。」と言って、 二男を残したまま部屋から出て行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 15:09
赤ちゃんの子守
こうのとりがボクのベットの上に赤ちゃんを落として行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 01:18
After lunch.
ランチが終わって、ウエットティッシュのBOXを集中しながら上手に回す孫のプーちゃん。 なぜ、これをさせるかというと、食後すぐに指の先を動かすと、能力がつくんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 00:46
夏風邪と解熱剤
7月11日(月)晴れ かみさんのぎっくり腰が少しずつ回復の兆しが見えてきたのですが、今日の我が家は、朝からパニックしてました、プーちゃんとプーちゃんジュニア、そして、プーちゃんママが風邪でダウン。そのなかでも、39度の熱があるプーちゃんを午後から病院に連れて行きました。もらってきた風邪薬と座薬(解熱剤)の座薬のほうをさっそく使いました。かみさんが座薬にベビーオイルをつけてプーちゃんのおしりにスムーズに挿入しました。とても、良い座薬挿入のお手本でした  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 03:26
ぎっくり腰と夏風邪
昨日かみさんが、ぎっくり腰になって、孫たちは、ゴホン、ゴホンと変な咳(せき)をしていました。なので、今日は、プーちゃんジュニア(二男)を念のために病院へ連れて行きました。ちなみに、かみさんには、腰に湿布を貼ってあげました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 15:57
靴(くつ)
プーちゃんママがプーちゃんの靴を買ってきたので、ベランダで履かせてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 14:57
プーちゃん日記
孫のプーちゃんが、夕食を食べながら、突然睡魔に襲われ、おねむに落ちてしまったぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 00:35
プーちゃんジュニア
入浴を終えて、超〜ご機嫌な孫のプーちゃんジュニア君。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 00:57
週に一度の模様替え
ここのところ我が家では、週に1度ぐらいの割合で部屋の模様替えをします。 その理由は、かみさんが模様替えが大好きなんです… と言いたいところですが、本当の理由はというと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 21:43
発育
パソコン眼鏡(めがね)を着(か)けたままプーちゃんを抱っこしてたら、すきを見て眼鏡を握(にぎ)られたので、取り返そうとしたら、指を噛(か)まれてしまったぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 00:35
孫と微熱とヨーグルト
ここ半月ほど孫のプーちゃんの食事のデザートに、R1ヨーグルトを食べさせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 17:27
二男
生まれて13日目のプーちゃんジュニアがスヤスヤとおねむにつきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 12:51
二男
6月6日(月曜日) 先週の木曜日に退院した次女に続き、黄だんの治療のため4日遅れで、次女の赤ちゃんが本日無事退院の運びとなりました そして、今日がプーちゃん(長男)とプーちゃんジュニア(二男)との初の御対面。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 22:54
傷だらけの人生
かみさんが部屋の配置換えをしたのもつかの間、 朝、孫のプーちゃんの顔を見たら、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 13:37
Bad Timing
今夜は夕食の時に、かみさんといっしょにビールを飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 23:42
ヨーグルト
朝、孫のプーちゃんの体温を測ったら、微熱があったので R-1ヨーグルトを少しあげてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 00:23
セキュリティー
孫のプーちゃんは、生まれてもうすぐ1歳と1ヶ月になります。 朝、かみさんが窓を開けて、洗濯物を外へ干しに行ったそのすきに、ハイハイで窓のところまで行って、窓のカギをロックしました。それが素早いこと、素早いこと… かみさんがこっちに戻って来た時には、既に鍵がかけられていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 21:05
初めてのくつ
部屋の掃除をしていると、孫のプーちゃんが掃除機のタイヤを楽しそうにぐるぐる回していました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 00:34
おやつ
朝、食事をしていると、孫子のプーちゃんAがこっちをずぅっと見つめていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 14:12
子供の日
今日は、5月5日プーちゃんA(こども)の日、次女が買ってくれた柏餅を美味しく食べました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 00:53
犯人は?
ベランダに置いてあったディスプレイの3本のビンのうちの1本が紛失していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 23:03
ブログ書きます
何気ない毎日が静かに、そして、時には嵐のように過ぎていく気がする今日この頃です。気が付けば、前回ブログを書いてから1ヶ月ちょっとが経っていました。この無気力感はいったいなんなんだろう?(反省) …で、ブログ用に撮った写真が殆ど無駄になってしまたぁ〜  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/01 02:48
歯型
孫のプーちゃんに、下の歯が2本生えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 17:46
介護と育児
先月、栃木の母の体調が悪くなったのに続き、二週間前の水曜日に次女が体調を崩し入院することになったので、9ヶ月になる孫の面倒をかみさんと二人で見ることになりました。慣れない赤ちゃんの世話をするのは超大変!次女の旦那が会社に出かけた後、8時前には孫のプーちゃんも目を覚まします。そこから、プーちゃんの長い1日が始まります。しばらく次女たちの部屋で遊ばせます。とにかく、なんでも、触る、引っ張る、叩く、舐めるので、もう大変です。そのあと8時30分頃に、朝食を食べます。ご飯とベビーフードやくだもの、それとミ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 00:11
靴下を買いました
なんやかんやで一週間があっという間に過ぎ、割りばしで食事をすると、なぜか指にトゲが刺ってしまう今日この頃です。 夜、中野坂上の交差点で長野ナンバーのバスが信号無視をしながら右折をして、山手通りを下って行くのを見かけました。最近、相次いでバスの事故が起こっているのをテレビのニュースで見ますが、こういう運転をしているバスが事故を起こすんじゃないかと思いつつ、ボクも気をつけようと自分に言い聞かせるポッターなのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 01:03
ラブラブな二人
晴れた日の朝、お庭で… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 12:29
カタツムリプーちゃん
先日、かみさんがオリンピック(ホームセンター)でバスマットを買ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 21:58
プーちゃんの遊々記
キッチンデビューをして一週間がたちました。 孫のプーちゃんは、好奇心旺盛(おうせい)、よだれを垂らしながらキッチン部屋の隅から隅へと這(は)いずり回り、ワゴンの棚に置いてあるジュースの缶詰を取り出して遊んだり、テーブルやイスの下に潜りこんで、いたずらをします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 22:54
台所デビュー
ぎっくり腰が徐々に回復しているので、ようやく容易に立ち上がることが出来るようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 16:15
ベビーチェア
もうすぐ7ヵ月のプーちゃんにママがべビーチェアを買ってきました。 キッチンが狭いので、ロータイプのベビーチェアにしたようです。 座らせてみると、こんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 15:56
エピソードな日々
自宅にて・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 23:15
部屋のリホーム
ボクが孫のハチ君をお風呂に入れてやると、「ギャーギャー」泣きまくる今日この頃です。 そんなハチ君も生まれて早5か月、いよいよ離乳食が始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 21:41
ある夏の日のこと
 久しぶりの更新です。孫のハチくんが、日を追うごとにブクブクと肉付きが良くなっていくような、そんな気がする今日この頃です(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 22:53
赤ちゃんを寝かせる方法?
孫のハチ君が、生まれて、ちょうど今日で2ヶ月になりました。 蒸し暑いせいか、ぐずり気味だったので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/23 20:19
何かが足りないかな?
次女に孫が生まれ手から2か月が経とうとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 12:21
ものまねと記念品
モーニングのパンに、隣から頂いた夏みかんで作ったジャムをつけて食べる今日この頃です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 19:40
出産とキツツキと春の空
先月次女に長男が誕生しました。22日に病院に行ってそのまま入院、そして次の日、分娩室に入って2時間の苦闘の末、無事出産、新しい命の誕生となりました。ただ・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 17:28
子供のおもちゃが、犬小屋に・・・
1月16日木曜日(晴れ) 栃木の実家にいる父の体調が、 少しずつ回復に向かっています。 最近は週5日、栃木の両親の世話(介護)をして、 後の2日を東京の自宅で過ごしています。 東京に戻って、岩手から遊びに来ているプーちゃんたちに、 ボクの買い物に付き合ってもらいました。 途中、イオンでおやつにたこ焼きを買ってあげたら、 ボクに、2つ残してくれました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 02:20
日々早々
大相撲でボクの好きな力士のひとり 高見盛の引退が決まりました。 がっかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 18:49
日々早々
最近、雨降りの日が続いています。 花粉症のボクにとっては、目のかゆみが和らぎます。 さて、春の選抜高校野球 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 12:25
スイーツ
最近、朝起きてきた孫のプーちゃんに フルーツを上げるのがボクの日課になっています。 きょうは、ボクが家を出る寸前に起きてきたので、 取り合えずお皿にイチゴをそのまま入れて、 出かけようと、玄関に行き靴を履いていると、 部屋から、「あ〜ん、食べられちゃった〜」と、叫び声が・・・ 部屋に戻ると、どうやら、手を滑らして落としたイチゴを、 チョコ(わんこ)に食べられてしまった様です。 仕方がないので、いちごを、四等分に切ってあげたら、 「なんで、最初に切ってくれないの、だめじゃない。ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 19:15
ウイルス注意報
先日うちに遊びに来た時に撮った、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 18:54
雪と・・・
昨日から東京(光が丘公園)は雪国です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 18:54
日々早々
今日も朝早く、孫のプーちゃんが元気に起きて来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 19:45
ちょっと成長しました。
朝、シャワーを浴びて、ドライヤーで頭を乾かしていたら、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 18:13
家庭菜園(かくれミッキーの巻)
苗を植えて、はや1ヶ月ちょっとが経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 19:51
遅寝 早起き
今日も早くから孫のプーちゃんに起こされました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 19:29
春巻き
孫のプーちゃんの寝起きの機嫌の悪さが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 12:33
お誕生日
東北地方を襲った地震と大津波から、三カ月が経ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 14:01
日々早々
大地震の後の、余震と、震災による福島原発事故の ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 19:31
ディズニーランド
地震の直後から休園していた東京ディズニーランドが約1カ月ぶりに再開したそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 19:48
餌やり
孫のプーちゃんは、最近、気が向くと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 16:39
今日の元気玉
孫のプーちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 20:21
言葉使い
ある、朝の出来事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/25 20:56
日々成長
ハローキティのスリッパを履いて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 16:44
バレーボール世界選手権を見るプーちゃんの姿
家に帰って、テレビをつけたら世界バレーボール選手権、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 18:35
楽しい日課
朝起きて、下の部屋へ行くと、孫のプーちゃんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 18:16
久しぶりの混浴
会社から帰って孫のプーちゃんといっしょに、お風呂に入りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 19:27
プーちゃんが行く!「ディズニーランド」にて
孫のプーちゃんは、ミッキーが大好きです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 23:06
場所取り
孫のプーちゃんは、テレビを見る時に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 11:46
ディズニー・ハロウィン
       ディズニーランドから帰ってきて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 17:29
食欲の秋 モーニングは、まめまめ〜
なにげない毎日が涼しい秋風のように過ぎて行きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 12:39
日々粛々
昨日は、仕事が終わるとまっすぐ家に帰って家の周りの雑草を刈りました。なぜかというと、お風呂のスイッチが入らなくなってしまい、かみさんに「また外のコード切っちゃったの?」と言われたからです。以前、ガスの室外機の周りの雑草を刈っていたら、誤って電気コードをカットしてしまった事があるからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 19:08
寒い秋にぬくもりが・・・
昨日の夜は、ビデオに撮っておいた、プロボクシングのWBA世界フライ級タイトルマッチを見ました。亀田大毅選手がが挑戦者の坂田選手を判定で下しました。その判定に差がついてしまいましたが、お互いになかなかいい試合でした。 いつもは、そのまま朝まで、テレビの前で寝ていたのですが、夜中に寒さのために目が覚めてしまい、2階の部屋に行って布団で寝ました。こないだまでの真夏日はどこへ行ってしまったのでしょうね。 朝起きて、下におりると、そこにはヨーグルトを食べるプーちゃんがいました。今回は、お父さんの運転す... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/26 19:13
夏の朝の憂鬱
夏の家に咲く綺麗な花を眺めながら今日も会社に出勤です。途中新目白通りからとしまえん通りに入る交差点のところで、信号を5回も待ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 18:59
ちょっと痛い話(お岩さん編)
今年の七夕は、子供たちが孫のプーちゃんのために、それいけアンパンマンの飾りを作りました。とても可愛いいアンパンマンが飾られていました。クリスマスにも使えるかもです(笑 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 18:15
ちょっと怖い話(遺伝かも?編)
最近、夜中の3時頃になると、トイレのドアのところから、誰かのすすり泣く声が聞こえてくるんです。その泣き声を聞くとなんだか鳥肌がたってきます。恐る恐る泣き声のするところに行ってみると、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 18:42
誕生日
       孫のプーちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 17:26
言葉が喋れるようになりました
岩手に住んでいる子供が孫を連れておばあちゃんのお見舞いにきました。 約5か月ぶりの再会です。 孫は、ボクの顔をみるなり、あっ、「おじちゃん」とぼくのことを呼びました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 12:52
今度はいつ来るかなぁ〜
国道沿いのショールーム中から一人寂しく外の景色を眺めています。 今日は小雨、アスファルトに落ちた雨の雫の上を、色々な車が通り過ぎます。 by南こうせつ風な書き出しでした。(笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 18:50
お手伝い
朝、床に掃除機をかけていると、孫のプーちゃんが手伝ってくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 19:34
ほのぼのヾ(´∇`)ノ゙
        なんか似てるよね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 13:54
アンパンマン ミュージアム
孫たちを連れて、横浜のアンパンマン ミュージアムに行きました。 とりあえず、写真をバシバシ撮りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 01:49
任天堂DSに夢中
任天堂のDSに熱中している、孫のプーちゃん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 14:35
犬と赤ちゃんのコラボな生活
赤ちゃんが、お昼寝に使っている布団の上で、 気持良さそうに、お座りしているミルキー この後、わんこに取られた敷き布団を 取り返そうとする、赤ちゃんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 15:10
育児(ストレッチの巻)
うちの家系は、体が硬いので、 お風呂上りに、軽くストレッチをやらせました。 さすがに、赤ちゃんの体は柔らかいです。 ちょっと、早かったかな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 18:40
育児(階段上り)
昨日の夜の東京は、風が吹き荒れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 13:18
育児(まねっこ)
うちの孫(赤ちゃん)と、チョコ(わんこ)のツーショットです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 12:55
育児教室 ファミレス編
会社の帰りがけに、僕のケータイを呼ぶ音が、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 18:33
育児教室 楽器の巻き
今夜も孫(まご)に遊んでもらう為(笑)に、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 21:23
赤ちゃんの育児教室
がうちの家に来てから、一週間が経ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 19:59
赤ちゃん またね〜
何げない毎日が、風のように過ぎて行きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 12:59
離乳食
夜、会社から帰ると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 17:21
防火対策
ここ2〜3日、寒さに加えて、風が強かったです。 ボクの家も、家の前にマンションが建ったこともあって 家の周りは、おかげさまで、一段と強風が 吹き荒れる今日この頃です。(ムカ〜) そして、夜、家に帰ると、玄関の前に吊るしてある 洋風の風鈴が綺麗なメロディーを出していました。 でも、ふと思うと、冬の風鈴の音色は、 寒さが一段と増すような感じです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 15:04

トップへ | みんなの「育児」ブログ

ポッター暮らしの手帖 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる